• HOME
  • お知らせ一覧

お知らせ

110件中 78件目-84件目

2009.08.07

カツマルゲストブック ? 「大地 誠と行く!岡山・伯備線を訪ねるツアー」ご一行様

カツマルゲストブック ? 「大地 誠と行く!岡山・伯備線を訪ねるツアー」ご一行様

写真をクリックすると拡大します

先日とても楽しく賑やかな訪問がありました。歌手の大地誠さんと、後援会とファンの皆様の「大地 誠と行く!岡山・伯備線を訪ねるツアー」ご一行様です。大地誠さんは、2008年2月に日本クラウンよりデビューされ、「屋台酒/伯備線」という歌をリリースされました。

詳細を見る

2009.08.05

本のご紹介 ? 高梁川グラフィティ 水辺のユニオン (著)

本のご紹介 ? 高梁川グラフィティ 水辺のユニオン (著)

写真をクリックすると拡大します

8月ですね。もうすぐお盆休みです。皆様は帰省されますか。「高梁川グラフィティ」という、すてきな本をご紹介します。この本では、「高梁川の魅力、再発見」と題して、高梁川流域の自然、産業、工芸、食、人の暮らしぶりなどが紹介されています。

詳細を見る

2009.07.31

新見美術館にて、「大桐國光遺作展」(7月30日?8月30日)が開催されています!

新見美術館にて、「大桐國光遺作展」(7月30日?8月30日)が開催されています!

写真をクリックすると拡大します

 ただいま新見美術館にて 【大桐國光遺作展】(7月30日(木)?8月30日(日)が開催されています。大桐國光は新見市出身の彫刻家で、東洋の精神にこだわったブロンズ彫刻の創造を目指したそうです。

詳細を見る

2009.07.29

7月24日(金)新見中央商店街周辺で子供ちょうちん行列が催されました

7月24日(金)新見中央商店街周辺で子供ちょうちん行列が催されました

写真をクリックすると拡大します

夏休みですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。先週の24日(金)に、新見中央商店街周辺では、子供ちょうちん行列が催されましたのでご紹介いたします。子供ちょうちん行列は、新見木谷の船川八幡宮の末社「天満神社」に由来する行事です。毎年この日に、子供がちょうちんを手に「よいよいばー」という掛け声とともに練り歩きます。

詳細を見る

2009.07.22

7月18日(土)に太池邸で「六文銭'09 ライブ at 新見・太池邸」が開催されました!

7月18日(土)に太池邸で「六文銭'09 ライブ at 新見・太池邸」が開催されました!

写真をクリックすると拡大します

夏らしく暑くなってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 新見では、7月18日(土)に太池邸で「六文銭'09 ライブ at 新見」が開催されたので、行ってまいりました。かなり多くの人出で、遠方からもライブに来ておられたようです。

詳細を見る

2009.06.29

カツマルの昔しょうゆと哲西の米粉を使ったロールケーキ【岡山ロール醤油(パティスリー スゥエ サロン ド テ)】をご紹介します!

カツマルの昔しょうゆと哲西の米粉を使ったロールケーキ【岡山ロール醤油(パティスリー スゥエ サロン ド テ)】をご紹介します!

写真をクリックすると拡大します

あっちこっちで話題になっている醤油味のスイーツ、皆様はもう召し上がりましたか?岡山市の問屋町にある【パティスリー スゥエ サロン ド テ】では、カツマルの昔しょうゆと哲西の米粉を使ったロールケーキ【岡山ロール醤油】が、今年6月から販売されています。なんと、ケーキの生地とクリームの両方に醤油が使われています。

詳細を見る

2009.06.17

夏に人気の【生太そうめん】を使って美味しいレシピ♪ さっぱり簡単【シンプル鯛そうめん】

夏に人気の【生太そうめん】を使って美味しいレシピ♪   さっぱり簡単【シンプル鯛そうめん】

写真をクリックすると拡大します

「生太そうめん」は、麺が太目なので味のからみが良く、いろいろな味付けで楽しむことができますよ。鯛の刺身に「練り胡麻仕立てゆずの里」をからめて、おそうめんに乗せるだけ!!ぶっかけ風の簡単で気の利いた一皿ができあがります。胡麻のコクとゆずの爽やかな風味が、蒸し暑い季節にぴったりです。

詳細を見る

110件中 78件目-84件目

ページトップへ

カートの確認

カートの中身0件

お買い物金額0円

ショッピング

  • 地醤油
  • 味噌・調味料
  • 昔しょうゆかき餅
  • ギフト
  • 特選逸品
  • 雑貨
  • お徳用醤油

商品検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

発送・メール・お電話のお返事等、翌営業日にさせていただきます。